私の森.jp 森と暮らしと心をつなぐ

ブレッドクラムメニューです。
ホーム
暮らしと森製品!
おすすめ「森」製品 Index
もてもてキューブ(材:杉)

暮らしと森製品!

おすすめ「森」製品Index

おすすめ「森」製品 Index

北海道東北関東中部近畿中国四国九州・沖縄

もてもてキューブ(材:杉)

もてもてきゅーぶ

五感

触

気分キーワード

すがすがしい
ゆったり
良い香り

自由キーワード

ユニットボックス/東京杉/杉

部屋を心地よくしてくれる東京杉のユニットボックス。

もてもてキューブは、無垢無塗装の杉板を貼りあわせたパネルに、ネジとボンドが同梱されているDIYキットです。
+ドライバーまたはインパクトドライバーを使って、かんたんに組み立てることができるので、並べたり重ねたりして、お部屋のレイアウトを自由に楽しんでください。
シンプルな形なので、棚として使っても、椅子として使っても、洋室でも和室でも馴染んでくれます。一般的な合板材や集成材とは全く違う杉の肌触りや香りを味わってください。自分で組み立て、日々の暮らしを共にすることで、きっと愛着が深まっていく可愛いキューブです。

塗料や防腐剤は一切使っていません。だから、お子さんの物や食品の収納、ペットのいるご家庭にも安心です。無垢無塗装の杉板には、清々しい香りと消臭効果のほか、静電気を帯びないので、ホコリを寄せ付けにくい、という嬉しい性質もあります。

また、背板の上下の実加工の凹凸をはめ込むことで、キューブを安定して重ねられます。また杉は比較的軽いので、女性おひとりでも、気軽に模様替えができます。

この「もてもてキューブ」は同シリーズ「敷くだけフローリング」の製造過程で出る短材を活用して生まれたユニットボックスです。植えられてから30~40年かけて成長し、伐採されて木材となる杉を、大切に使い切ることが、未来に健やかな森をつなぐことになる、という思いから生まれた製品なのです。

SMALL WOOD TOKYOは東京都三鷹市を拠点とする合同会社いとへんが運営し、森と暮らしをつなぐ道筋を、街に住むみなさんと一緒に開いていきたいという考えのもとに、東京産のスギ・ヒノキの木製品の商品開発を広めています。東京で育ったスギ・ヒノキを、東京の製材所で製材・乾燥・加工し、東京の販売元がお届けする生粋の東京産の木製品です。

■材:東京産 杉材 (節有) 
■サイズ・価格等
【L】高36×幅36×奥行42cm/内寸33×33×40.5cm:9,720円
【M】高36×幅36×奥行37.5cm/内寸33×33×36cm:9,720円
【S】高36×幅36×奥行28.5cm/内寸33×33×27cm:9,180円
※違うサイズも、背板をはめ込んで重ねられます。
※送料は1,080円(3個まで)。
※パネルの組み立てに、ホルムアルデヒド等級の最上位規格「Fフォースター」の木工用ボンドを使用しています。

価格 別途ご相談
購入するには SMALL WOOD TOKYO(合同会社いとへん)
出生地 東京都
販売者連絡先 〒181-0002
東京都三鷹市牟礼5-12-6
TEL:0422-77-3353
E-MAIL:info@smallwood.tokyo
関連リンク

敷くだけフローリング(材:杉・檜)

この販売元の他の製品を見る

 
おすすめ「森」製品 Index

北海道東北関東中部近畿中国四国九州・沖縄

ページの先頭へ

グローバルメニューです。
ニュース&トピックス
森へ行こう!
あの人の森は?
おもしろ森学
ポスト3.11と森
暮らしと森製品!
サポートメニューです。
私の森.jpについて
お問い合わせ
サイトマップ
コンテンツメニューです。
ニュース&トピックス
森へ行こう
あの人の森は?
おもしろ森学
ポスト3.11と森
暮らしと森製品!
私の森.jpの歩き方
あなたの森はどこ?
森のクイズ
私の森.jp 写真部
私の森ネットワーク
ポリシーメニューです。
サイトのご利用について
プライバシーポリシー