ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

「杉の活用こそ国土の森林の再生のスタート!」と、独自に杉の素晴らしさの研究を続けている適材適所の会さんから 「愛工房経由の杉と漆喰」展示会と、杉の入浴材プレゼントのお知らせが届きました。

3月19日(木)~3月31日(火)の間、新宿0Z0NE6階ロードサイドスクエアにて、「愛工房経由の杉と漆喰」展示会が開催されます。
会場には愛工房経由の杉のフローリングと漆喰のディスプレイがあって、日本の気候にぴったりの「スギと漆喰」の心地よい空間を体感することができるそう。湿度の高い夏を乗り切るために、これからは「スギと漆喰」がスタンダードになる(?)かもしれません。

この、精油分たっぷり「杉にも人にもやさしい、45℃の低温乾燥」、愛工房経由杉材のカンナ皮を、来場くださった方に、無料プレゼントしてくださるとのこと。
「お風呂に入れると体の芯から温まる」「枕もとに置くと眠りが深くなる気がする」と評判の愛工房経由の杉カンナ皮。私の森.jpスタッフも、試してみましたが、短時間で体がポカポカ、湯冷めもしにくいようだと大好評でした。香りも檜より甘くて優しく、お風呂でゆったりと、森の時間を楽しめます。

無料プレゼントの日がある日は開催日のうちの3日間だけ。
会場には、適材適所の会の代表加藤さんもいらっしゃいます。杉に関する様々な質問にもじっくりとお答えいただけますよ。

みなさんも、ぜひこの機会に「杉と漆喰」の心地よい空間と、知る人ぞ知る、カンナ皮の入浴材、お試しになってみてはいかがでしょう。

なお、プレゼントをゲットするには、「合言葉」をどうぞ♪

-・-・-・

「愛工房経由の杉と漆喰」展示会 

●開催日程:3月19日(木)~3月31日(火)10:30~19:00(水曜休館)

●プレゼント配布日時:2009年3月21日(土)、22日(日)、29日(日)
          11時~18時に「入浴材」を無料配布します

●場所:新宿0Z0NE6階ロードサイドスクエア
    (新宿区西新宿3ー7ー1新宿パークタワー6階)

●入手方法:合言葉を伝えてください。
        合言葉は、、、「私の森」です!

◆詳しくはこちら


Cyberforest for Environmental Education (CF4EE)
信州大学志賀自然教育園ライブ音 #otanomo
University of Tokyo Cyberforest CC-BY-SA 4.0