ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

東北地方も梅雨に入ったそうですが、雨に濡れて萌える緑も美しい季節、
みなさんは森にでかけていますか?
今日は特に都心にお住まいで、なかなか森に行けなくて、という方にも森を感じていただけるおすすめのイベント「森_living」展 をご紹介します。

「森_living」展は

森の光と香りが揺らめく展示空間の中で、
森の人と過ごす時間。
日本の森と人の、深いかかわりを考えます。

とのこと、私の森.jpと同じように、日本人として森に向き合うことを暮らしの視点から感じ、考えてみようとするアートイベントです。
主宰の世田谷文化財団/生活工房さんから、コンセプトが共通しているので、との嬉しいお誘いをうけて、企画協力をさせていただくこととなり、今年に入ってから少しずつ準備をしています。

約2週間にわたる期間中は木村崇人氏のアート展示やワークショップをはじめ、森の聞き書き甲子園からお招きする森の名人のお話を聞いたり、入浴剤にもなる香り高い杉チップがもらえたり、とお楽しみ盛りだくさん。

私の森.jpコーナーでは、写真部の作品展示と、おすすめ森製品の展示販売を準備しています。実物を見てみたい!と思ったあの森製品に出会えるかもしれません。私の森.jpスタッフも会場に足を運びます。どうぞあそびにいらして下さいね(無料)。

開催まであと1ヶ月半、またご報告します。

---------
「森_living」展

* 会期:2009年7月28日(火)~2009年8月9日(日)
* 時間:11時~19時
* 会場:東急田園都市線 三軒茶屋駅キャロットタワー 生活工房ワークショップB(4F)

○世田谷文化財団生活工房 森_living展 詳細はこちらから
○生活工房のスタッフの方による森ブログもはじまりました!こちらから


Cyberforest for Environmental Education (CF4EE)
信州大学志賀自然教育園ライブ音 #otanomo
University of Tokyo Cyberforest CC-BY-SA 4.0