ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

mori_living2.jpg

「森_living」展は

森の光と香りが揺らめく展示空間の中で、
森の人と過ごす時間。
日本の森と人の、深いかかわりを考えます。

と、日本人として森に向き合うことを暮らしの視点から感じ、考えてみようとするアートイベント。私の森.jpも、企画に協力という形で参加させていただきます。

約2週間にわたる期間中は、現代美術作家木村崇人氏のアート展示やワークショップを中心に、「森の聞き書き甲子園」プロジェクトからお招きする森の名人のお話を聞く時間などもあって、とても楽しみです。
私の森.jpコーナーでは、写真部の作品展示と、おすすめ森製品の展示販売を行います。

●写真部からは、今回のイベントに併せて選んだ「ほっと、癒される」作品を16点、大きく引き延ばして天井から吊り展示します。大きなプリントですので、PCの画面で見るのとはまた違う迫力ですと、主催スタッフの方からコメントを頂きました。お楽しみに。

●森製品コーナーにもいろいろなグッズが集まります。
実物を見てみたい!と思ったあの森製品に出会えるかもしれません。実際に触って、その場で購入するまたとない機会です。
それから、このイベントに併せて、経木と割り箸の「森のきれはし」セットを作りました。すでにスタッフから「欲しい!」との声が高いこのセット、詳細は追ってご案内しま〜す。

●それから、私の森.jpでもご紹介してきた「適材適所」さんの低温乾燥杉もご紹介できます!
香りの良さをお伝えしてきましたが、会場はこの香りで包まれる予定です。PCではなかなかお伝えできないので、ぜひ会場にいらしてください。思わず深呼吸したくなる筈。

私の森.jpスタッフも会場に足を運びます。どうぞあそびにいらして下さいね(無料)。


---------
「森_living」展

* 会期:2009年7月28日(火)~2009年8月9日(日)
* 時間:11時~19時
* 会場:東急田園都市線 三軒茶屋駅キャロットタワー 生活工房ワークショップB(4F)

○世田谷文化財団生活工房 森_living展 詳細はこちらから
○生活工房のスタッフの方による森ブログもはじまりました!こちらから


Cyberforest for Environmental Education (CF4EE)
信州大学志賀自然教育園ライブ音 #otanomo
University of Tokyo Cyberforest CC-BY-SA 4.0