ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

大工・設計士・現場監督を目指す方へ、職業能力開発校「木匠塾」さんから、来年度の訓練生(10期)募集のお知らせです。2月下旬まで願書を受付けているそうなので、ご興味のある方はお問い合わせください。

==========================

<木匠塾について>

いま、私たちの生活、地域、文化の身近にある建設業界は、木造建築技能労働者の高齢化、若年層の人材不足など、楽観できるものではありません。

そこで、伝統的な在来工法と斬新的な建築技術の両面においてバランスのとれた習熟を目指した教育訓練システムのもとに、意欲のある建築技能者を計画的に養成することを目的として、「木匠塾」を運営しています。

座学では、専任指導員のほか、実務者や専門家を招いての講義、学外実習では、実物の木造住宅を建設し、国内の最先端の生産・施工現場の見学等を行い、カリキュラムの基本を「モノづくり」の現場に置いています。

また、イベント、研究会及びワークショップ等、あるいは他の訓練校及び大学等と連携することを通じて、地域社会との交流を行い、多角的な訓練を可能にするとともに、人と人とのネットワークを構築することを目指しています。

==========================

●願書受付:2月下旬まで

●問合せ:
〒509-9131
岐阜県中津川市千旦林1417-26
TEL 0573-78-0230
FAX 0573-78-0231

◆詳しくはコチラをご覧ください。