ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

ドキュメンタリー映画「森聞き」の公開(3月)を記念して、
映画に関連した展示が国分寺のカフェスローさんで開かれています。
ぜひ、映画と合わせてご覧下さい!

-------

ドキュメンタリー映画『森聞き』morikiki 展


ドキュメンタリー映画「森聞き」
は、将来への不安や社会への疑問を持つ高校生と、貨幣経済社会の“外側”で自然の恵みを自らの知恵と技で活かして生きる「森の名人」との出会い、一対一で向き合う姿を丹念に追いかけた作品です。高校生たちは、混沌とした現代に生きる私たちの映し鏡。皆さんも、森の名人の世界の入口を覗いてみませんか?

今回は、映画の封切り(3/5〜4/1@ポレポレ東中野)を記念し、映画に関連した展示を行います。映画のエッセンスが感じられるプレミア映像や写真で、森の名人の世界をご紹介するほか、監督からのメッセージやこの映画の題材となった「森の聞き書き甲子園」をご紹介。

またフィンランドで最も人気のあるアカペラ・ボーカル・グループ、ラヤトン(Rajaton)がその歌声で映画を彩っています。映画に登場する全曲を納めたラヤト(Rajaton)CD+絵本の原画を展示するほか、試聴もしていただけます。

■会期:2011年 2月1日(火)〜2月13日(日)
 営業時間内 ※最終日16時まで


▼こちらもどうぞ▼
森の“聞き書き甲子園” 公式サイト
第9回は、平成23年3月27日(日)に開催されます。

私の森.jp > あの人の森は? > 出張!森の“聞き書き甲子園”(ページ下)

聞き書き作品集の中から、興味深い作品を抜粋してご紹介しています。