ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

zoki.jpg


今年の「24時間テレビ」では、森も応援するプロジェクトが立ち上がったそうです!
なんと、おみやげは椎茸のほだ木! マイしいたけを育てるチャンスです。素敵。
東京近郊の方、ぜひ! 高校生以上の方ならどなたでもご参加いただけます。

ーーーーーー
里山ボランティアさん募集中! 森づくりの仲間になりませんか?
~「24時間テレビ」東京里山保全アクション2011~

「24時間テレビ」は、間伐、間伐材を利用しての椎茸の植菌、下草刈り、植樹などの森づくりの活動をご一緒していただけるボランティアさんを募集しています。

椎茸の植菌をしたほだ木をお持ち帰りいただけます。希望者は間伐材を利用したコースターづくりも。緑の中で一汗かいて、みんなでお弁当を食べて、森や自然を学んで・・・。
森の大切さを五感で感じたら、その気持ちもお持ち帰りいただき、森づくり仲間の環を広げていただければ幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

日時:2011年3月19日(土)
場所:東京都八王子市大谷緑地保全地域
   活動場所までは、京王八王子駅よりバスにて送迎を行います。
主催:24時間テレビチャリティー委員会
   特定非営利活動法人緑サポート八王子
※この活動は「東京グリーンシップ・アクション」の一環として行われます。


▼詳しくは・・・
「24時間テレビ」東京里山保全アクション2011
ボランティア募集ページをご覧下さい。
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/satoyama_satoumi_2011.html#action