ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

森製品のコーナーでもご紹介していますが、とっても素敵な森製品を作ってくださるツグミ工芸舎さんから、実店舗開店のお知らせが届きましたのでご案内いたします。


ツグミ工芸舎さんは、国産材や古材廃材を使って、センスの良い、そしてぬくもりのある商品を制作されている小さな工房です。
このたび、秩父市内に開店したお店は、ツグミ工芸舎さん初の実店舗で、彼らの作品はもちろん、やきものや布ものなど、彼らがセレクトした他の作家さんの作品の展示販売も行います。
さらには、ワークショップ、小さな個展が開かれるスペースにも利用されるとのことで、とても楽しそう!

実はこのお店、秩父市内に残る築80年を経た四軒長屋の一軒を、国産材、古材、いらなくなったものを再利用して、8割方以上を自力で改築されたという、手作り店舗。
お店は、かつて秩父銘仙の売買でにぎわったという買い継商通りに面しています。

時代の流れを五感で感じる古い長屋、そこで展示販売されるあたたかな作品たち、そしてそれを見に立ち寄る人達とで、「地域に新しい賑わいが生まれてほしい」という願いも込められた店舗です。

ぜひ一度足を運んでみてください。


---
店名:ツグミ工芸舎百果店 ひぐらしストア
ジャンル:ギャラリー&セレクトショップ 
住所:〒368-0041 埼玉県秩父市番場町11-13 銘仙買継商通り
Tel:0494-26-6205
Fax:0494-26-6205
営業日:木,金,土曜日 11:00〜18:00くらい
CLOSE:日,月,火,水曜日
HP:http://tugumi-craft.jp
e-mail:higurashi.store@gmail.com


Cyberforest for Environmental Education (CF4EE)
信州大学志賀自然教育園ライブ音 #otanomo
University of Tokyo Cyberforest CC-BY-SA 4.0