ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

小さなお子さまと一緒に森で遊べる、ワークショップのご案内が届きました!
可愛いイラストで本などの作品を数多く生み出している「tupera tupera」のお2人による、木を使った工作のワークショップとおいしいランチ♪
ぜひ初夏の森へ、ご家族揃っておでかけください。

- - - - -


tocotocoの森・tupera tuperaワークショップ
『トコトコトロールをつくろう!』

一昨年、昨年と読者の皆様に好評をいただいた「tocotocoの森」イベントが、今年も開催決定。今回はtocotoco誌面でおなじみのtupera tuperaのふたりが、tocotocoの森でワークショップを開催します。自然とふれ合いながら、木を使った工作を楽しみましょう。
森や木をもっと身近に感じるイベントに、親子で是非ご参加ください。 当日は、おいしいランチも用意しています。

tocotoco.jpg


■日 時:5月21日(火)
■場 所:千葉県君津市亀山山林
■参加費無料・送迎あり

◎5月21日が悪天候の場合は、5月28日(火)に順延いたします。

◎参加条件:当日、お子様連れで参加できる方。お子様の年齢は2歳〜4歳。
お二人以上のお子様が参加される場合は、0歳のお子様から兄弟姉妹で何名でも
参加できます。ご家族、もしくはお母様、お父様いずれかとお子様で参加できます。
参加希望人数をお知らせ下さい。

※マイクロバスでの送迎をご希望の方は当日の朝に新宿に集合。
自家用車で参加される方は「道の駅 ふれあいパークきみつ」に集合いただき、誘導させていただきます。

※詳しい情報などは、参加が決定した方にのみ、追ってご連絡します。


締め切りは5月7日(火)。

参加希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

その他お問い合わせは
03-3222-9731 ㈱第一プログレス「tocotocoの森」係まで


●tupera tupera (ツペラ ツペラ)
亀山達矢と中川敦子によるユニット。絵本やイラストレーションをはじめ、工作、ワークショップ、アートディレクション、舞台美術、アニメーション、雑貨など、様々な分野で幅広く活動している。「しろくまのパンツ」で第18回日本絵本賞読者賞受賞

●「tocotocoの森」は「三井物産の森」の中にあります。
日本の国土の2/3を占めている森。この森を守り、育てることは、子どもたちが育つ未来の環境をつくっていくことでもあります。三井物産が保有している森は合計で約44.000ヘクタール、北海道から九州まで74か所。この中のひとつ、「亀山山林」の中に「tocotocoの森」があります。三井物産では、植える・育てる・伐る・使うという持続可能なサイクルで林業を行うとともに、子どもたちに自然の大切さを伝えるさまざまな環境教育を行っています。


▽Webサイトはこちら▽
http://www.tocotoco-mag.com/tocotoconomori/


Cyberforest for Environmental Education (CF4EE)
信州大学志賀自然教育園ライブ音 #otanomo
University of Tokyo Cyberforest CC-BY-SA 4.0