ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

まどりさんから「木のある暮らし展」のご案内が届きました。
木材家具の展示やワークショップが開催されます。
製作者の方と直接お話ししながら、家具を鑑賞できる展示会。
ゆったりと楽しそうなイベント、お近くの方はぜひお出かけ下さい。

※写真は昨年の様子です。
 ご参考になさってください。
---
第12回
「木のある暮らし展」

日時:2014年3月4日(火)~9日(日)9時~17時
場所:近畿中国森林管理局ギャラリー

http://www.rinya.maff.go.jp/kinki/policy/business/sitasimou/gallery/

大阪市北区天満橋1-8-75
入場無料


体験できる家具展

人や環境にやさしい住まいづくりのパートナーである木工家との年に一度の木工展です。

国内外の無垢材のみで製作した日常家具や小物雑貨、日本の森を育てる間伐材を使った組立家具などの展示をします。

普段は依頼主のご要望に合わせたオーダー家具を製作している皆さんと、語らいながら鑑賞できるので、量販家具にはないロングライフファニチャーの醍醐味をたっぷりと味わえます。
ワークショップでは、間伐材を有効利用して、障碍者施設で製作したキットを使って、木と親しむ工作を行います。
ミニセミナーでは、木工家に材の特性、製作技術、価格など、知りたいことが作り手から聞けるまたとない機会です。
ぜひ、足をお運びください。


*3月8日(土)・9日(日)イベント情報*
☆ワークショップ 
子どもから大人まで楽しめる「木と遊ぶ工作の時間」
両日とも11時・14時 開催
☆ミニセミナー「木工家と語ろう」

イベント詳細は2月中旬にご案内いたします。

チラシ(PDF)

問い合わせ:NPO法人まどり TEL 072-892-4776
              E-mail info@npo-madori.com 
             ホームページ http://npo-madori.com/

wm20140212-1.jpg
wm20140212-2.jpg
wm20140212-3.jpg
wm20140212-4.jpg