ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

近畿中国森林管理局「木と緑の相談室」さんからイベントのおしらせが届きました。
森林インストラクターさんと一緒に樹木とふれあう楽しさを学ぶ一日。
木の実や小枝を使ったクラフト工作は、夏休みの楽しい思い出になりそうですね。


『見て・さわって・樹木と友だちになろう』

~ 夏休みの工作もできちゃうよ! ~


 「木と緑の相談室」では、季節ごとに木と緑を楽しむイベントを開催しています。
 今年度は『見て・さわって・樹木と友だちになろう』をテーマに開催します。

【プログラム】
・木の不思議を発見しよう
  ‐ 森林インストラクターと一緒に夏の緑の公園を散歩します
・クラフト工作(木の実や小枝を使います)
  ‐ 大人の方もこどもさんと一緒に楽しんでください
・丸太切り体験とパズル作り
  ‐ のこぎりで丸太切りに挑戦!切った円板でオリジナルのパズルを作ります

【日時・定員】
平成26年8月3日 日曜日
午前の部: 10時00分 ~ 12時00分 (15名)
午後の部: 13時30分 ~ 15時30分 (15名)

【会 場】
近畿中国森林管理局1階ギャラリー、入口周辺および毛馬桜之宮公園
(最寄駅:JR大阪環状線「桜ノ宮」駅)

【対 象】
こどもから大人まで どなたでも

【参加費】
一人300円(材料費、保険代として)

【申込方法】
以下(1)~(3)について、FAXまたはメールにてご連絡ください。
(1)お名前、年齢
(2)代表者の方の住所、電話番号(必ず連絡がつくもの)、メールアドレス
(3)希望時間帯(午前または午後)

【申込先】
近畿中国森林管理局 技術普及課
FAX: 06-6881-2055
メール: kc_shidou@rinya.maff.go.jp

【その他】
・会場に駐車スペースはございません。
・お車でお越しの際は、周辺の民間駐車場をご利用になり、路上駐車はご遠慮ください。
・当日の運営は、大阪森林インストラクター会が行います。


■関連リンク
近畿中国森林管理局:木と緑の相談室