ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

くくのちのモリプロジェクトさんからご案内が届きました。2011年から始まった植樹で、八王子キャンパスのグランド裏はすでに小さな森になりつつあるそうです。ピクニック気分で森の整備に参加されてみませんか、とのこと。お子様連れでもOKだそうです。


くくのちのモリに会いにきて


くくのちのモリプロジェクトは2011年より2014年にかけて、
多摩美術大学八王子キャンパスのグラウンド裏に木を植えました。
最初の頃に植えたエリアはすでに小さな森のようになっています!
現在は年2、3回、木の成長を妨げる草を取るなどの
お世話をしに行っていますが、今年の一回目を開催いたします。
どなたでも、ピクニック気分でご参加いただけます。
お子様連れでも大丈夫です。
(ただし傾斜地ですので、あまり小さなお子様はご遠慮下さい。)
プチ植樹もできます。

6月4日(土) 小雨決行
13時頃スタート、2~3時間。
グラウンド裏の植樹地に直接お越し下さい。
(詳細地図は別途アップします)
途中から、途中までの参加もOKです(ただし終了時間は早まる可能性あり)

多摩美術大学八王子キャンパス アクセス
http://www.tamabi.ac.jp/access/

そして育樹ですっきりした後は稲田堤の川の家「たぬきや」にて
水の流れや暮れなずむ空を眺めながら
ビール飲み飲みまったり過ごす予定です。
こちらも引き続きご一緒できるとうれしいです。
(予約はできないと思うので席の保証はないのですが)

初めての方も久しぶりの方もぜひどうぞ。
ご参加いただける方はご一報ください。
当日の連絡先や持ち物&服装の注意などをお知らせします。

ぜひ「くくのちのモリ」に会いにいらして下さい♪


■関連リンク
くくのち学舎
くくのちのモリに会いにきて

■ イベントに関する問合せ先
E-mail: kukunochimori@gmail.com


Cyberforest for Environmental Education (CF4EE)
信州大学志賀自然教育園ライブ音 #otanomo
University of Tokyo Cyberforest CC-BY-SA 4.0