ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

祝 Facebook 3,000「いいね!」感謝キャンペーン:ご意見・ご提案・ご感想&妄想森ツアー企画を大募集! 抽選で記念品をプレゼント

こんにちは、私の森.jp編集部です。

ほぼ毎日1〜2本の森ニュースを流している、私の森.jpのFacebookページにいただいた「いいね!」が3,000を超えました。私たちの活動はホームページやSNSが活動の拠点なので、なかなか読者の方とお会いするチャンスがないなか、こうして3,000ものみなさんにいいね!をいただけたことは、とっても嬉しく励みになります。

そこで!編集部ではささやかな企画を用意しました。以下2つの設問のうちどちらか1つ、または両方にご記入の上、応募してください。素敵な提案や「ツアー企画」はWebサイトやFacebookでご紹介させていただくことがあります(ご紹介したい!)

また、応募くださった方の中から抽選で11名様に記念品をプレゼントいたします。

Q1 私の森.jpへのリクエスト・感想

こんな人にインタビューしてほしい、こんな記事が読みたいなど、コンテンツへのリクエストから、字を大きくして欲しいといったウェブサイトの改善提案まで、なんでもどうぞ。感想だけでも!(※リクエストにはお応えできない場合もありますが、今後のコンテンツ制作の参考にさせていただきます。)

Q2 妄想森ツアーのアイディア

以前、Facebookに編集部の妄想を詰め込んだ架空のツアーを投稿したところ、「参加したい!」「主催したい!」など楽しい反応をたくさんいただいたので、読者のみなさんの妄想も知りたくなりました。編集部が「面白い!」と思った妄想ツアーはFacebookやWebサイトでも紹介しますので、奮ってご応募ください。

※妄想森ツアー: 実現性はさておき、妄想全開で企画する森のツアーです。

 例1:
編集部の【妄想森ツアー#03:集まれ!森の道マニア】 「森の中って、時々たまらない感じの道に出会わない?」という人びとのためのツアー。

 例2:
編集部の【妄想森ツアー#02:死と再生~身体に刻む森時間】 森に行って「死に」「生き返って」みる劇場型森ツアー。

■記念品プレゼント

木づかいショップ(http://www.kizukai-shop.com)さんにご協力いただいた、復興支援の箸とコースター、おしゃれで使いやすいサイズのノート、私の森.jpのマスコット、ダンゴムシのぬいぐるみをプレゼントします。

A賞 いつも心に復興支援! 東北の和柄コースター と 三県復興 希望のかけ箸セット
B賞 国産杉間伐材でつくった純国産!「BIBOROKU」B6ノート
C賞 ハンドメイドでおしゃれ!杉チップをお腹に入れた、ダンゴムシのぬいぐるみ

A賞 いつも心に復興支援! 東北の和柄コースター と 三県復興 希望のかけ箸セット(5名様) B賞 国産杉間伐材でつくった純国産!「BIBOROKU」B6ノート(5名様) C賞 ハンドメイドでおしゃれ!杉チップをお腹に入れた、ダンゴムシのぬいぐるみ(1名様) 

■応募要項

応募資格:メールアドレスで連絡が取れ、プレゼントの発送先が日本国内である方

応募方法:指定の応募フォームにご記入の上送信してください。

応募締切:10月14日(水)

当選発表:10月下旬 当選発表のメールをお送りするとともに、Facebookでも発表します。

発送の手続き:お送りした当選発表のメールに発送先住所を添えて返信してください。返信メールが届き次第、順次発送してまいります。

個人情報保護について: 今回お寄せいただくお名前とメールアドレスはキャンペーンプレゼントの発送以外に利用することはありません。

■応募フォーム

2つの質問のどちらか、または両方にお答えの上、お名前と連絡先メールアドレスを記入して送信してください。

たくさんのご応募をお待ちしております!


Cyberforest for Environmental Education (CF4EE)
信州大学志賀自然教育園ライブ音 #otanomo
University of Tokyo Cyberforest CC-BY-SA 4.0