ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

毎年春になると、緑の羽根の街頭募金をよく見かけますが、「北海道森と緑の会」は、北海道での募金活動や助成等を実施し、森づくりに取り組む団体や企業などの活動支援に取り組んでいる団体です。

Webサイトの事務局活動日記には、地元の企業や団体からの寄付や、小学生からの1円玉貯金の可愛らしい寄付、各地で行われている街頭募金など、たくさんの活動の様子が掲載されています。

実際に、助成を行ったボランティア団体やNPO等が行う森づくり活動なども紹介されていますので、北海道内での活動団体を探している方は、ぜひ参考になさってください。


他にも、林業に関する技術情報の提供や、書籍・広報誌の発行、研修会やイベントの開催など、地域に根ざした多くの活動を展開しています。
ぜひ、団体紹介ページや公式サイトをご覧ください。

------

公益社団法人 北海道森と緑の会

〜 森づくりに取り組む人々の活動を支援 〜

北海道森と緑の会は、「緑の募金法」に基づく北海道での募金実施団体として募金活動に取り組むとともに、森林やみどりを守り育てるための活動を行っているボランティア団体・NPO、企業などの活動支援、森林所有者や林業グループの活動支援などに取り組んでいます。

▼詳しくはこちら▼
私の森ネットワーク > 公益社団法人 北海道森と緑の会

hokkaido.jpg