私の森.jp 森と暮らしと心をつなぐ

ブレッドクラムメニューです。
ホーム
暮らしと森製品!
おすすめ「森」製品 Index
ヒバ爆弾(材:青森ヒバ)

暮らしと森製品!

おすすめ「森」製品Index

おすすめ「森」製品 Index

北海道東北関東中部近畿中国四国九州・沖縄

ヒバ爆弾(材:青森ヒバ)

ひばばくだん

五感

嗅

気分キーワード

すがすがしい
面白い 教えられる

自由キーワード

抗菌効果/臭いや湿気をどんどん吸収/ヒバ

湿気と臭いを退治してくれる環境に優しく安全な爆弾。

爆弾の正体は、ヒバ木箔(おが屑)100%。これを直径7.5cm長さ6cm重さ80gに圧縮したものになります。
不織布(白)に包まれた爆弾は、真空パックから取り出されたとたん、臭いや湿気をどんどん吸収して少しずつ膨らんでいきます。
吸収する水分は1個につき350ccくらいまで可能だそうで、実験ではおしっこを吸収させてみても、最後にはヒバの香りに変化したとのこと!自然の底力を改めて感じさせられますね。ヒバ本来の抗菌効果でもカビにも無縁です。
ヒバ爆弾は、湿気がこもる場所・カビが発生しやすい場所・タンスやクローゼット・その他、嫌なにおいが発生しやすい押入れ、台所、下駄箱、ペットのトイレまわり、赤ちゃんや介護のオムツ容器などに直接入れてご使用ください。また、実験結果が証明してくれたように「簡易トイレ」としての利用も可能だそう。
幅広く利用できるヒバ爆弾。気になる臭いは自然の力で解決しちゃいませんか?

弊社スタッフも実際に使用してみました。
感想をまとめておきましたので、ご参考になさってください。

■使用上の注意
・使用時は真空パックのみを開封し、中の不織布は破らずにそのまま使用してください。
・食用ではありません。幼児の手に届くところには置かないでください。
・衣類等の上に直接置く場合は、ハンカチやガーゼで包んでご使用ください。

おすすめコメント

<私の森.jpスタッフも使ってみました!>
■赤ちゃんのおむつバケツ内に吊して使っていますが、予想以上に臭いを吸ってくれます。
 市販の香り付き消臭剤は、おむつ臭と混ざって余計不快な臭いになったりしますが、ヒバ爆弾のやさしい木の香りはおむつ臭ともケンカしないため、妻にも好評です。

■シンク下の臭いが、あまり気にならなくなりました。
 最初はヒバの香りが強いかなと感じましたが、数日経つと、とても自然な香りでさわやかです。

■猫トイレの横に置いてみましたが、抜群の消臭効果。
 杉やひのきに比べると香りが強いので、アロマオイルやお香と喧嘩しちゃうかも、と思いましたが、置き場所を選べばバッチリです。消したい臭いのところに置いて下さい!

■犬のトイレケージの隅に置いています。
 トイレシートを片づけても、ケージ内になんとなく残っていたオシッコの臭いが気にならなくなりました(嬉!)。

価格 216円(税込)
購入するには わいどの木
出生地 青森県
販売者連絡先 〒039-4502
青森県下北郡風間浦村大字易国間字大川目6-7
TEL:0175-35-2147
FAX:0175-35-2191
E-MAIL:ydonoki@titan.ocn.ne.jp

この販売元の他の製品を見る

 
おすすめ「森」製品 Index

北海道東北関東中部近畿中国四国九州・沖縄

ページの先頭へ

グローバルメニューです。
ニュース&トピックス
森へ行こう!
あの人の森は?
おもしろ森学
ポスト3.11と森
暮らしと森製品!
サポートメニューです。
私の森.jpについて
お問い合わせ
サイトマップ
コンテンツメニューです。
ニュース&トピックス
森へ行こう
あの人の森は?
おもしろ森学
ポスト3.11と森
暮らしと森製品!
私の森.jpの歩き方
あなたの森はどこ?
森のクイズ
私の森.jp 写真部
私の森ネットワーク
ポリシーメニューです。
サイトのご利用について
プライバシーポリシー