ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

今回は、兵庫県・京都府・大阪府で、活動を展開している
「NPO法人サウンドウッズ」さまをご紹介します。

〜活動概要〜
森を「育て」、森と街を「つなぎ」、木材を「活かす」をキーワードに、森と暮らしをつなぐ「木材コーディネーター」の育成を中心に、木材利用の提案やイベントを企画運営しています。家具・木製品・住まいなどに身近な木材を活かすライフスタイルの提案がミッションです。

- - - - -

また、東日本大震災の支援活動として、求人募集の際に、被災された方に対しても市営住宅への入居も含めて応募者を募るほか、チェンソーアートのチャリティイベントを開催し、オークションの売り上げやチェンソーアート教室の受講料を被災地支援団体へ寄付するなど、積極的に支援活動をされています。

webサイトに訪れると、木肌や木目の美しい写真が印象深く、森や水の音、野鳥の声なども聞くことができます。木ってやっぱりいいよなぁと、また森に行きたくなるような気持ちにさせられます。五感で感じたり、木の暮らしや文化を意識した森づくりやイベントなども、年間を通して開催しています。

▼詳しくはコチラ▼
NPO法人サウンドウッズ


Cyberforest for Environmental Education (CF4EE)
信州大学志賀自然教育園ライブ音 #otanomo
University of Tokyo Cyberforest CC-BY-SA 4.0