ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

今回は、国産材の利用を通して日本の森林環境への貢献を目的に活動している「一般社団法人 木づかいビジネス協議会」のご紹介です。


クリエイター参加の復興支援で、東北の経済と雇用を生み出すプロジェクト
「復興支援 東北材デザインコンペ」が現在進行中です!

kizbiz_p.jpg

デザインコンペの作品応募は、7月31日(火)締め切り。
全国から募集した作品の審査、試作、そして、東北の材を使用し東北の工場で製品化を進めていくプロジェクト、今後の流れも見逃せません!

企業の協賛も募集していますので、ノベルティや応援グッズのご担当者の方、
ぜひWebサイトを詳しくご覧ください!

 
 
〜 団体掲載ページより 〜

日本の森を元気に!
「木づかい」でビジネスチャンスを創ろう!

私たちは、より多くの企業が「木づかい」に賛同し、またビジネスの場として活用していただくこと、企業活動を通じて一人でも多くの国民に国産材を利用していただくことに努めます。

ここで私たちが重要だと考えるのは「木の良さ」を伝え、ファンを増やしながら、いかに付加価値を付け、適正な価格で流通させるかということです。
そのためには木製品のデザイン性を高める、今まで使えなかった部分や材も余すところなく製品にするなどのアイデアと技術が求められます。それを「つながり」の力で実現させていこうというのが私たちの取り組みです。

-------------------------------------------------------------------------

▼詳しくはこちら▼
私の森ネットワーク > 一般社団法人 木づかいビジネス協議会

 


Cyberforest for Environmental Education (CF4EE)
信州大学志賀自然教育園ライブ音 #otanomo
University of Tokyo Cyberforest CC-BY-SA 4.0