おさかなの洗濯板(国産材:樺桜(真樺))
おさかなのせんたくいた
マカンバ/洗濯板/カバザクラ
丈夫で長持ちする真樺材の洗濯板。魚の形は、お子さんにも喜ばれそう。
「木の生命力をいただいて、家族がひとつになって、一生つき合える道具をつくりたかった。」という想いがこめられたこの洗濯板は、硬くて丈夫、しかも耐摩耗性に優れた国産高級材=カバザクラ(樺桜)、そのなかでも銘木とされるマカンバ(真樺)にこだわり製作されています。市場で丸太を引くところからお願いし、無垢の一枚板を加工という贅沢な作りだそうです。
サイズは小さめで、魚を象ったかわいらしい形。お子さんが喜んで手にしやすい大きさです。まずはハンカチなど小さい小物からスタートさせてみてはいかがでしょうか。自分の手で衣類を洗う実体験を通して、モノの大切さを自然に身につけていくきっかけにつながりそうです。また、木で出来ていますので、単純にお風呂に浮かべて遊ぶこともできます。
丈夫な材で出来ていますので、使えば使うほど味がでて代々使っていくことができる、とのこと。お風呂場で遊びながら、楽しいお洗濯時間を過ごしてください。
※注文に関して:電話またはメールにて承っているとのことです。記載しております問合せ先へご連絡ください。
【ご使用上の注意】
■天然の無垢材を使用しているため、急激な温度変化や乾燥により割れを生じる場合があります。
■濡れたまま高温多湿の場所に放置すると、カビが発生する場合があります。ご使用後は、涼しい場所で陰干ししてください。
■サイズ:約33×16cm 厚さ2cm
■標準重量:600g
■主な用途:コットンの衣類などを洗う
■素材/全成分 国産銘木[樺桜(真樺)]