ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

東京都の日の出町で、みんなで森を買って、森づくりの活動を展開している
「一般財団法人 みんなの森財団」さまをご紹介します。


〜活動概要〜

市民の力で森を買い、森を整備し、大人も子どもも自由に遊べる森にする。
放置された東京の里山を再生する財団法人です。

財団法人みんなの森は、2010年5月に設立。寄付を集め、東京郊外の日の出町で3カ所3.8㌶の森を買いとりました。
現在、3つの森を『三ツ沢山景観の森』『焼岩冒険の森』『銀の森』と名付け、それぞれの土地に合った活動をしています。

スタッフは3歳児から70代まで、老若男女多種多様。森林整備のスキルを身につけたい方、間伐材を使ったものづくりがしたい方、森遊びプログラムを企画開発したい方、ただ単に森と触れあいたい方、ぜひご一緒に。


▼詳しい活動内容とお知らせはコチラ▼
私の森ネットワーク > 一般財団法人 みんなの森財団


- - -
毎月の定例活動や、3つの森それぞれでの活動(ほぼ毎日行っている森も!)、
さらに、季節に合わせた魅力的なイベントを多く開催しいます。
▼今月のイベントはこちら
[東京都] みんなの森財団「大人の遊び場づくり&森のサンマ祭」:2011年9月18日(月)


▼フォロー&いいね! もぜひどうぞ。
twitter : @minnanomori
Facebook : http://www.facebook.com/minnanomori