ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

今回は、大阪府内各地の森を守る活動への寄付を通じて、森づくりへの参加の提案を行っている「チャリティネット森が好き!」をご紹介します。

「寄付は森づくりの参加スタイルのひとつ」という考え、私の森.jp編集部としても共感いたします! なかなか森へ行く時間がないという都会の方でも、ぜひ「寄付」というかたちで、森への恩返しをしてみませんか。

「寄付カタログ」は、PDF版でも公開されていますので、ぜひサイトへアクセスして詳しくご覧ください。

chari-mori.jpg


〜 団体掲載ページより抜粋 〜


あなたの想いを「寄付」にして森に届けませんか。

「チャリティネット森が好き!」寄付カタログには、大阪府内各所の21団体30を超えるプログラムが掲載されています。その中から様々な森を守る活動を選んで寄付することができ、ご寄付頂くと、寄付額に応じて「森からのお礼状」や「活動レポート」、「森からのプレゼント」等が届きます。

都会に住んでいても、体力がなくても、子どもでもお年寄りでも、遠くても時間がなくても、ご寄付をつうじて、森を守ることができます。寄付は森づくりの参加スタイルのひとつです。ぜひ大阪府内各地の森づくり活動をご支援ください。


●あなたの寄付で出来ること・・・
1,000円で苗木が1本買えます。
3,000円でノコギリが1本買えます。
1万円で1000平米のヤブが綺麗になります。
10万円でチェーンソーが一台買えます。

 

▼私の森ネットワーク > チャリティネット森が好き!運営事務局▼
http://watashinomori.jp/networks/ntw_index?rm=detail&id=83

デザインも可愛らしく、とても内容が分かりやすいカタログです。
寄付ではなく、活動に参加したいという方にとっても参考になると思います! ぜひご一読ください。