ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

募集代行:株式会社温泉道場さんより協同組合彩の森とき川さんの募集案内が届きました。募集には条件がありますので、応募を希望される方は内容を確認の上、ご検討ください。


【募集|地域おこし協力隊】埼玉県比企郡ときがわ町の林業従事者として働きませんか?!

100年後の未来と対話する森林保全・管理実務担当者(森の担い手・緑の雇用)
 [募集代行:株式会社温泉道場]

緑豊かな自然に囲まれた里山がひろがるときがわ町。この豊かな自然が生まれた歴史は1,300年以上前、奈良時代にまで遡ります。
人の手によって育まれた森の歴史は、技術を持った林業従事者の関わりがあって、初めて持続します。木の一生のサイクルは50年と言われています。彼らの働きがあってこそ、50年、100年単位の森の営みがあり、土砂崩れなどの災害を防ぐ健康な木々が森に溢れてくるのです。
先祖代々、人が植えた木々を育て、宝物として守る使命を感じながら、日々森と向き合う人たち。それがときがわ町の林業従事者たちです。山の生育に必要な間伐業務、枝打ち、そして木材の流通を支える製材加工など、林業従事者としての基本をときがわ町で学んでみませんか?
協同組合「彩の森とき川」に勤務しながら主に町内での森林施業に携わり技術を習得し、将来は町内に定住し林業事業者として就業を目指して頂くお仕事です。先輩として共に働くのは緑の雇用事業で採用された移住者です。

■関連リンク
http://drive.media/career/job/13049
http://onsendojo.com/3273

■PDF資料
2016年度 地域おこし協力隊員募集(小さな町の大きな仕事)

■問合せ先
募集代行:株式会社温泉道場
e-mail:nomura@onsendojo.com
住所:埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700
電話:070-4150-1393


Cyberforest for Environmental Education (CF4EE)
信州大学志賀自然教育園ライブ音 #otanomo
University of Tokyo Cyberforest CC-BY-SA 4.0