ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

私の森ネットワークの「おむすびマーケット」さまより、
楽しそうな夏のイベントのお知らせを頂きました。
約50店舗も出店する"手づくり市”に加え、
盆踊りやライブ、自転車発電も体験できます!
お近くの方はぜひ、足をお運びください。

- - - - -

森のおむすびマーケット
【手づくり市と自転車発電と盆踊り】ライブもあるよ!

●日時 2010年8月29日(日) 9:00〜19:00頃まで
●場所 京都市京北森林公園 芝生広場
    (京都市右京区京北塔町愛宕谷25-3)

森のおむすびマーケットは、地産地消と手作りの暮らしを応援する市です。
安全で環境に配慮されて育った農作物と、手づくりの食品や工芸品に囲まれた暮らし。
そんな人と自然が調和したぬくもりのある暮らしを目指して。

今回のテーマ:自分の電気は自分でつくろう!
ふだん、何気なく使っている電気。つい点けっぱなしにしたり、消すのを忘れたり。そんな一瞬一瞬の電気の無駄を体で感じて、冷たいかき氷を食べよう!


○森のおむすび発電所
夏はやっぱりかき氷!そんな時は森のおむすび発電所でご注文ください。まずは自転車で電気を作って、その電気でかき氷を作ります。普段何気なく使っている電気を体で感じられます。Lovearth Camp(ラバースキャンプ)のスタッフによる手づくりの自転車発電機である【Lovearth 6(ラバース6号)】で発電してください。小さなお子さんのかき氷はお父さん・お母さんが作ってあげてください。

○手づくり市(入場無料)
趣旨に賛同して頂けるお店50店舗

○ライブ(入場無料)
はるやバンド
  メンバーが家族で構成されている滋賀県朽木在住のバンドです。
黒田バンド
  京北黒田在住のメンバーを中心に活動中のバンドです。

○山国音頭と丹波音頭(自由参加)
 開始時間:17時半


▼詳しくはこちら▼
森のおむすびマーケット