ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

どんぐりの季節ですね。拾ったどんぐりを育てていつか大きな木になるのを見てみたいと思ったことありませんか? みんなの町に自分たちで育てた苗木を植えようという夢のあるプロジェクトです。お近くの方、ぜひ参加してみませんか?


------

「羽根木公園どんぐり探険会」

東北沢〜下北沢〜世田谷代田の小田急線が地下に入ったあとにみんながハッピーになれる公共空間をと提案しているグリーンライン下北沢。そこに地元のどんぐりなどから育てた苗木をいつか植えたい、ということで「どんぐりクラブ」を始動しました!

まずは10月28日、国際生態学センター(所長・宮脇昭氏)の矢ヶ崎さんをお招きして、世田谷区・羽根木公園を案内していただきながら、公園内の樹木を観察、どんぐりの見分け方を教えていただきます。どんぐりを拾って、最後はポットに蒔いて、希望者はお持ち帰りいただけます。


●日 時:2012年10月28日(日)
     集合は10時にプレーパーク前。12時頃終了予定です。

●場 所:羽根木公園(東京都世田谷区)

●参加費:お子様大歓迎。大人は参加費500円お願いします。

※台風など荒天の場合の予備日は11月3日。


●申込み:
飛び入り参加も可能ですが、できれば事前に
facebookかdonguri@greenline-shimokitazawa.orgに参加表明お願いします♪

▽facebookはこちら
http://www.facebook.com/#!/events/288067074636237/


▽グリーンライン下北沢
http://www.greenline-shimokitazawa.org/