ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

JVCケンウッドさんから体験会のおしらせが届きました。私の森.jpではNPO/NGOさんのイベント情報を中心に掲載していますが、これはちょっと面白そうなので、ご案内します!
日本各地の「森の声」を聴くためだけに作られたスピーカー(Forest Notes)からリアルタイムにライブ配信で届く音に耳をすましてみませんか。
会場では、開発者の方から直に説明を聞ける場が設けてあるそうです。
参加費は無料ですが、予約制となっています。


~都会の真ん中で、"森の息づかい"を感じる~『Forest Notes体験会』


人里離れた森に、ひっそりと設置されたマイクからリアルタイムに届く「森の声」。
インターネットを使って、都会にいながら「今の森の音」をライブ配信で聴くことができます。
それはまるで自然の真ん中にいるような臨場感と心地良さ。
暑い夏、ビルの谷間で清涼感溢れる森の息づかいを感じてみませんか。

会場では、開発者による説明を聞きながら森の声を聴くためだけ制作された"天然木キャビネット"のスピーカーで「今の森の音」をライブ配信でご体験していただきます。

◇参加無料/要予約
 日時:7月24日(木)18:30~19:30(開場18:15)
 場所:JVCケンウッド丸の内ショールーム
    JR「有楽町」駅「国際フォーラム口」より徒歩3分
    地下鉄有楽町線「有楽町」駅「D3」出口より徒歩3分
    アクセス 
 定員:16名※予約受付中
 参加者の方にはプレゼントをご用意しています。

◇体験会の参加申し込みについて
 ▽Webでのお申込みはコチラ

 ▽電話でのお申し込みはコチラ
 JVCケンウッド丸の内ショールームまでTEL:03-3213-8775
*Webでの受付終了後は電話でお申し込みください。

■関連リンク1
東京丸の内で森の声を感じてみませんか

■関連リンク2
Forest Notes:森の声を聴く

■ イベントに関する問合せ先
JVCケンウッド丸の内ショールーム
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-4-1 
新国際ビル1階
TEL : 03-3213-8775