ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

日本森林療法協会さんからフォーラムの案内が届きました。
森林セルフケアサポーターの方々からの報告をきき、「エンパワメント(すべての人のよりよく生きる力を解き放つこと)を森とのつながりの中で実現していくこと」への森林セルフケアの可能性を考える会となっています。
---
森林セルフケアフォーラム2014 in 東京

NPO法人日本森林療法協会では、活動の一環として毎年秋に「森林セルフケアフォーラム」を開催しております。

今年は「~森林セルフケアサポーターの活躍と今後の可能性~」をテーマに、フォーラムを開催する運びとなりました。

2011年より開始した森林セルフケアサポーター養成活動により、現在約40名の森林セルフケアサポーターが誕生し、ご自分の活動に活かしている方も出てきました。

そこで今年のフォーラムでは、さまざまな分野で活動している森林セルフケアサポーターの方々に報告をしていただき、私たちの社会的使命である「エンパワメント(すべての人のよりよく生きる力を解き放つこと)を森とのつながりの中で実現していくこと」への森林セルフケアの可能性を考えます。

皆様のご参加をお待ちしております。

■参考リンク
NPO法人日本森林療法協会
http://j.forest-therapy.org/2014/07/2014-in-20141026.html

https://www.facebook.com/events/1500802176829025/?ref=5

■参考資料:「森林セルフケアフォーラム2014 in 東京(PDF)

■ イベントに関する問合せ先
担当者:飯田
Mail: miyuki94-mirhea@sam.hi-ho.ne.jp