ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

※申込定員に達しましたので、募集をいったん締め切らせていただきます。ありがとうございました! 
キャンセル待ち希望の方は、編集部までご連絡ください。→office@watashinomori.jp

------------------------------------------------------------

毎回ご好評をいただいている「My杉玉」づくりを今年も開催します!

岐阜県で30年前から杉玉を作っている「高林」の杉玉エバンジェリスト・熊崎惣太さんを講師にお迎えして、卓上に置いて楽しむ杉玉ーすぎぼんーの作り方を教わります。

手を動かしながら日本酒を頂いて、森好き仲間とゆったりと楽しい時間を過ごしましょう。みんなで作業すると杉の香りが清々しくて、まるで神社の中にいるような清涼感に包まれます。お仕事帰りにどうぞお気軽にご参加ください。2回め3回目の方は、新しい表現を工夫してみませんか? お申し込みはお早めにどうぞ!



wm20171005-3.jpg

◆ 概要

○日 時:2017年11月16日(木)19:30スタート(19:15より 受付)
○参加費:3,000円(材料費・1drink付)
○定 員:20名程度

○講 師:熊崎惣太さん(杉玉の高林代表)
     杉玉の高林:http://sugidama-takabayashi.com/

○場 所:私の森.jp カフェスペース(グラム・デザイン)
     東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩5分
     目黒区東山3-9-2 IsolaA(3F) Googleマップ

◆持ち物

・園芸用ハサミ(キッチンバサミでも代用可)
・エプロン(あると細かな切りくずを払いやすい)
・作品を持ち帰るための袋
・室内用スリッパ、もしくは、靴下
 (※カフェスペースは、フローリングの床となります。)

◆お酒・お食事について

作業が終了した方は、そのままお酒とお食事をお楽しみいただけます。
お食事は+700円、お酒は岐阜の銘酒「小左衛門」など、美味しい日本酒を中心に、ご用意します(飲食店よりお安く、キャッシュオンにて)。
ノンアルコール飲料もご用意していますので、お酒より杉玉!という方もどうぞ。
準備がありますので、お食事をご希望の方は申込フォームでチェックをしてください。(料理に余裕があれば、当日の変更も可能です。)

◆昨年の様子

wm20171005-2.jpg

会場には、Webサイトで紹介している森の本や資料などもありますので、杉玉づくりが一段落した人は、どうぞ自由に閲覧ください。
初めていらっしゃる方にも寛いでいただけるよう、また23:30くらいまでは滞在いただけるように考えてます。