ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

Be-Nature Schoolさんから、秋のプログラムの案内が届きました。
木の実から広がる自然の世界を案内するのは、グリーンフィンガー(植物と交感する指を持つ人)の帖佐仁美さん。秋深まる野山を歩き、木の実から森のエネルギーや生命のつながりを感じるプログラムです。


野生の木の実を求めて森を歩く ~一粒のタネに宿る生命力を食べる

wm20180928.JPG

木の実を探して野山を歩き、試食して、その野生的な味わいを堪能します。クルミやドングリを巡る森の生命のつながりや不思議に出会う一日です。

●講師 帖佐仁美からメッセージ
クルミ森の中でクルミに実がなっているのを見つけたときの嬉しさ、クルミの殻を割って粒を食べたときの野趣あふれる味わい深さ。そんな木の実の魅力をたっぷり体験してもらいたいと思っています。

一粒の木の実は小さいのですが、そこからつながる出来事には、リアルに心動かされるものがあります。
自然の巡りの中で出会いは、一期一会ですから、今年の秋の森では、どんな発見や出会いが待っているのでしょう? 木の実からつながる自然の魅力ある世界を一緒に探検してみませんか。
秋の自然の中で、木の実を求めて歩く、その楽しみも味わいながら、野生の木の実に宿るいのちのエネルギーに出会ってもらえたら嬉しいです。

日程:2018年10月14日(日)10:00-16:30
場所:神奈川県相模原市 藤野町
講師:帖佐仁美
定員:10名(最小遂行人数4名)

■参考リンク
http://be-nature.jp/archives/6493

■【お問い合わせ】
Be-Nature School 事務局 安西/堀家
E-mail:letit@be-nature.jp
tel.03-6450-6481(平日 10:30-17:30)