ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

3月10日に仙台国際センター展示棟にて「仙台防災未来フォーラム2019」が開催されました。

仙台防災未来フォーラムは、東日本大震災の経験や教訓を未来の防災に繋ぐため、 セッションやブース展示、体験型イベントなどを通じて防災を学んだり、日頃の活動を発信できるイベントです。未来の防災に貢献することを目指して2016年より開催されたこのフォーラムは、今年で4回目。今回参加された団体のひとつ、仙台市環境局環境共生課の方より、ブース展示のパネルに「森学ベーシック」に掲載しているイラストを展示に使わせて欲しいとのご連絡があり、協力させていただくことになりました。
東日本の未来に向けて、ほんのわずかでも役立つのなら嬉しく思います。

当日の様子を写真で送ってくださったのでご紹介します。

wm20190311-1.jpg

wm20190311-2.jpg wm20190311-3.jpg

私の森.jpでは、今回のようにサイト内に掲載しているイラストや写真などを森林環境教育等に役立てていただいています。コンテンツにはそれぞれ著作権があり、使用条件等(利用料が発生する場合があります)が異なりますので、利用を希望される方は各問合せフォームよりお問い合わせください。

■私の森.jpへのお問い合わせ
「写真や図表、文章などの利用・転載に関するご質問・お申込み 」 https://watashinomori.jp/information/contact/use.html

■関連サイト
仙台防災未来フォーラム2019
仙台防災未来フォーラム2019~ブース展示等

■イベントに関する問合せ先
仙台市環境局環境共生課