ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

Be-Nature Schoolさんから、新緑の季節に合わせた1泊2日のワークショップのご案内です。玉原高原のブナの森で、森とのつながりを深く感じられるプログラムです。ぜひご参加ください。


wm20190424.jpg

ブナの森の力を借りて心や五感を全開にし、すっぴんの自分を好きになって、この世界をもっと愛せるようになるための2日間。

忙しくていろいろな事に追われていると、なんだか自分がいやな人間になってしまった様に感じることってないですか。身近な家族や仕事の仲間ともホントはもっと優しい気持ちで接したいのに、なかなかニュートラルな自分をキープできなかったりするものです。
そんなときに大切なのは自分自身をもっと許してあげること。そうはいっても大人になってしまった自分を甘えさせてくれる人はそういませんよね。

でも玉原高原のブナの森は違います。いつ行っても全てを受け入れてくるような、そんな不思議な優しさに満ちた森です。その森は会場のペンションからすこし歩いただけで、訪ねていける特別な場所。ブナやトチの巨樹が広がる原生の森です。ただよう空気の違いを味わいながらゆっくり歩いたり、木の袂に寄りかかってたたずんでいると、自分の心が解けていき「今、ここ」に生きていることがシンプルに嬉しくなってきます。

そんな森の中に皆さんをお連れするのは志村季世恵さん。彼女の語りかける声が、言葉が、森の中で過ごす時間をさらに深めてくれます。そして安全に安心して森のなかで過ごすために、皆さんをガイドするのはBe-Nature School代表の森 雅浩。

時はまさに新緑の季節。この2人と共に、夏に向けて勢いを増し、溢れ出す木々のエネルギーを全身に浴びてください。

概要

日 程:2019年6月1日(土)-2日(日)
場 所:群馬県玉原高原
講 師:志村季世恵、森 雅浩
定 員:16名
参加費:35,000円(税込)

ワークショプの大まかな流れ

STEP-0:安心の場にチェックインする
STEP-1:【巨樹に出会う】深いところから自分自身をリラックスさせる
STEP-2:【自分に出会う】マキを拾い焚き火を熾し、火との対話で自分を空っぽにします
STEP-3:【自分を解放する】まっくらな夜の森をあるき、身体や意識という境界線を越えていく感覚を味わいます。
STEP-4:【他者と出会う】ともに参加した仲間との対話を通じてお互いの気づきを分かち合います
STEP-5:【再び巨樹に出会う】森に戻り、巨樹との対話を味わいます。

■詳細・お申込み

志村季世恵のDIVE INTO FOREST _ Be-Nature School

■イベントに関する問合せ先 

Be- Nature School
TEL:03-6450-6481
E-mail:letit @ be-nature.jp