ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

※12/12追記:会期間近となりましたので、申し込みフォームをクローズさせていただきました。これ以降のお問い合わせは wm-event@watashinomori.jp までご連絡ください。

私の森.jpが主催する、クリスマスリース・ワークショップのご案内です。
今年で4回目となるこのクリスマスリースづくり。回を重ねるごとにリピーターの方も増えてきて、私たちもとても嬉しく思っています。
クリスマスリース制作の講師は、すでに私の森.jpではおなじみのフローリスト yukiさんをお迎えします。

event_xmas2019.jpg

今年も針葉樹の葉をベースに、木の実やグリーンいっぱいの森のクリスマス・リースをデザインしていただきます。
日本の森を歩くとよく目にする木の実と清々しい香りがする針葉樹を取り入れたクリスマスの森を感じるリースを今年もぜひご一緒に作りましょう!
初心者の方はもちろん、リース作りが得意な方も、yukiさんからすてきに仕上げるコツを丁寧にアドバイスいただけるので、ご自分だけのオリジナルのリース作りを楽しんでください。

お茶、編集長特製のホットワイン、お菓子をご用意してお待ちしております♪

[サンプル写真の使用花材]
ヒムロスギ、クジャクヒバ、ヒバ、サルフレア、ヤシャブシ、ヒメミズキ、マツカサ、月桃、野ばらの実
※写真は昨年2018年に制作したリースのサンプル写真です。当日ご用意する花材は入手時期の都合で別の種類に変更となる可能性があります。あらかじめご了承くださいませ。

[編集部より]
作ったリースは壁に掛ける以外にもいくつか楽しむ方法があります。テーブルに置いてリースの真ん中や周囲にキャンドルを置いて一緒にディスプレイして飾ることもできます。季節の小物やお花と合わせてクリスマスデコレーションを楽しんでください。

wm20191030.jpg


『深い森の香りと実りを楽しむフレッシュ・クリスマスリース2019』

◆ 概要

日 時:2019年12月14日(土) 
    10:30~12:30(2h)
参加費:7,200円(税込・講師代・花代含む)/名
    お茶・ホットワインとお菓子付き
定 員:20名 
申込締切:2019年12月11日(水)午前
    ※これ以降はメールでお問い合わせください。
場 所:私の森.jp カフェスペース「モネリコ」
     (最寄り駅 東急田園都市線池尻大橋駅:(有)グラム・デザイン)
    目黒区東山3-9-2 IsolaA(3F)
    Googleマップ:https://goo.gl/maps/2bMQV5Szxvz

◆ 講師

世田谷「blossom」フローリスト
嶋 友紀(しま・ゆき)さん

◆持ち物

園芸用ハサミ
エプロン
作品を持ち帰るための袋(※)
(※)完成したリースを包む新聞紙はご用意いたします。

◆オプションについて

◎クリスマスっぽく仕上げたい方のために
クリスマス用のリボン(m単位/2~3種類)を少しご用意いたします。
気に入ったものをその場で購入して(原価・先着順)、装飾に加えてください。※使いたいものをご自分で持参いただいてもOKです。
[編集部で用意する予定の飾り]
※リボン(2~3種類をご用意する予定です)

◆お申し込み(先着順)

お申込みはこちら

上記お問い合わせフォームからの入力ができなかった場合は、下記のメールアドレスまで、お名前、ご連絡先をお知らせください。
wm-event@watashinomori.jp

◆お子さま連れでの参加をご検討されている方へ
お子さまとご一緒のご参加を希望される場合は、お申し込みの際に「事務局への連絡事項」欄にその旨お書き添えください。
なお、参加者一名さまにつきご同伴のお子さまはおひとりとさせてください。ご同伴のお子さまがおふたり以上になる場合はご相談ください。

※11/11追記)
事務局からの返信メールが迷惑メールに入ってしまう報告がございました。
もし、申し込みから3日経っても返信がなかった場合は、お手数ですが wm-event@watashinomori.jp までご連絡くださいませ。

なお、材料の準備がありますので、できるだけ当日キャンセルのないようにお願いします。

◆ 昨年の様子

wm20191030-2.jpg

wm20191030-3.jpg


◆ 講師 yukiさんのご紹介




世田谷「blossom」フローリスト
嶋 友紀(しま・ゆき)さん

横浜市出身・世田谷区在住、フラワー装飾1級技能士。

2000年、一本の花との出会いをきっかけに植物の持つ生命力や造形、色や香りに魅了され、それまで務めていた会社を退職、花の世界に飛び込む。
全く未経験からのスタートだったが、人気生花店、生花市場仲卸での勤務経験を通して、専門技術と知識とを学び2011年独立、6月には世田谷区中町にオーダーメイドを中心とした花屋 blossom をOPEN。
植物への豊かな知識と愛情、そして花材の自然な魅力を活かすセンスの良さには定評があり、ウエディングやパーティ装花なども数多く手掛けている。

blossomでは、「お花一本でもステキに活ける方法や、葉っぱや枝も含めた植物の素晴らしさをお伝えし、日々の生活を心豊かにしてくれる花ある暮らしをご提案しています」とのこと。

HP:https://www.blossom-jp.com/
instagram:https://www.instagram.com/blossom_shima/