ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

地元・多摩丘陵で「しっかり考え、語り合う」場として、由井英 氏(映画作家)、小倉美惠子 氏(作家)、辻麻里子 氏(英学塾主宰)の3名が開いた「土曜日の会」。メンバーがそれぞれゲストを迎え、仕事についての「もの語り」を聞く場を設けていらっしゃいます。
第2話目となる
今回は、中村桂子さん<JT生命誌研究館名誉館長>をお迎えし、谷戸に抱かれたカフェ&レストラン アンジュを舞台にセッション&ディナーを開催。なお、オンライン(Live配信/見逃し配信)にて、トークセッションのみのご参加も可能とのことです。


wm20230215.png

人間は生きものであり、自然の中にある

コロナ禍、ウクライナやガザでの戦争、能登半島地震と、私たちの手では何もできないつらい事態に心が折れそうになる日々が続きます。そんな中、数十年間にわたり「生命誌」を提唱されてきた中村桂子さんの「にんげんは生きものである」とおっしゃっている言葉に希望がある気がしてなりません。3月の土曜日の会ではこのメッセージに深く耳を傾けます。「今」と対峙する新しい前向きな視点を、きっと得ることができると思います。

(辻麻里子/ 土曜日の会)

■2024/3/30(土)
「土曜日の会」多摩丘陵 トークセッション&ディナー
第2話 人間は生きものであり自然の中にある
    
(ゲスト:中村桂子(JT生命誌研究館 名誉館長))

会場:珈琲&レストラン アンジェ

■タイムスケジュール&お申し込み
<会場参加>

16:00 開場
17:00~18:30 トークセッション
18:45~19:45 ディナー+ゲストとの歓談
19:45~20:00 閉演・退場

◇お申込み
【会場参加】土曜日の会 第2話「人間は生きものであり、自然の中にある」

<オンライン参加>

17:00~18:30 トークセッション
※トークセッションのみの視聴(90分程度)となります。見逃し配信あり。イベント開催日の翌日以降、公開日より10日間限定。配信の準備が整い次第、お申し込みのメールアドレスにお知らせします。

◇お申込み
【Live配信】土曜日の会 第2話「人間は生きものであり、自然の中にある」

■チラシ

第2話 人間は生きものであり自然の中にある(PDF)

お問い合わせ先

ささらプロダクション
TEL:044-982-7233


私の森.jp > 新着ニュース一覧