個別エントリー

2010年01月04日

シカに会いました

吉野

冬場はヤマドリやシカによく会います。
イノシシもたまに目の前を全力疾走していきます。

お正月に山に入ったら、雪の積もった林道でばったり会いました。
えさを探しに道まで降りてきたのかな?と思いつつ、間合いをとって、しばらくにらめっこです。
こっちを見てますね~。
にらめっこすること数十秒で、沢をはさんだ山の中に雪を掻き分けて逃げていきました。

 

コメント

あけましておめでとうございます。雪山・シカの写真すてきですね。シカは特別天然記念物のカモシカ?ではないですよね。おたより楽しみにしています~。

あけましておめでとうございます〜。鹿ってよく目があうんですよね。大きな瞳でじーっとこちらを見ていて。猫とかはよく目をそらすのに不思議な気分になります。

今年も、民ちゃんの豊かな山時間たより、楽しみにしています。吉野に行きたいなぁ〜!

気付けば、もう3月。はやいはやい。吉野の森は芽吹いてますか?

にしきてぐりさん、たぶんこれは、普通のシカです。小学生のときカモシカとにらっめっこして遊んでました。吉野のにはニホンジカもカモシカも両方いますよ~

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



 
グローバルメニューです。
最新記事
民ちゃんのプロフィール
RSS
私の森.JPへ