個別エントリー

2008年12月09日

やっと会えました。

吉野・フクオリ

師走に入りあっという間に毎日が過ぎていきますね。びっくりしてしまいます。
先週の寒波で吉野は真っ白になりました。

さて、2週間ほど前のことですが、間伐を始めてから「ないのかな~、ないのかな~」と、思い探していたものと出会うことができました。
それは、ヒノキの切り株の根元に、本当に隠れるようにしていました。
ヒノキの一斉林に生えるなんて!と思って回りを見回すと、クリノキ、リョウブなど広葉樹が近くにありました。もっと株いっぱいにクリタケが密生しているのを信州で何回か見ているので、これは来年またたくさん会えるように、このままにしておきます。本当はお味噌汁とかに入れるとおいしいんですが…。

渋谷さん、らはさん、コメントありがとうございます。
またちょくちょく足をのばしてください。よろしくお願いします。

 

コメント

おー、これも森の恵み、来年が楽しみですね!

“森で採れるおいしいもの”なんて、食いしん坊向けの話もぜひ聞かせてください。またおいしそうなものが写真に撮れた時にでも、
「これも食べられるよ!」
なんて感じで教えていただけると嬉しいです〜。

すごくキノコっぽいキノコですね〜。かわいくて、おいしそうです!

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



 
グローバルメニューです。
最新記事
民ちゃんのプロフィール
RSS
私の森.JPへ