個別エントリー

2009年01月05日

明けましておめでとうございます

吉野

新年をむかえ皆様いかがお過ごしですか?

年末年始の寒波で、吉野の山の中は見事な雪景色が広がっていました。杉の木も風が下から吹き付けるようなところでは、葉の裏側にびっしり雪がついていてとても重たそうです。
お正月に家でごろごろも捨てがたいのですが、新年をむかえたので山の神様に挨拶もかねて、お正月早々、父と一緒に山の見廻りです。

「見廻りも山守の大事な仕事!」と父のひとこと。

林道は凍っていてすべりますが、とりあえず行ける所まで行ってみました。雪が積もると林内の草が隠れてとても見通しがよくなりますね。春以降の予定地を見たりしながら新年初修業は無事に終了~。

昨年はたくさんのコメントをいただきありがとうございました。また、お気に入りにしたよ!という連絡をいただいたり、とても嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。


 

コメント

あけましておめでとうございます。
ブログ、早速お気に入りに登録しました!
吉野からの山守日記楽しみにまってーす。これからもブログがんばってね!

明けましておめでとうございます。
とってもきれいな山なみですね!
新年から見廻り、お疲れさまです。
民辻さんの日誌、今年も楽しみにしてますー

あけましておめでとうございます。益々ご活躍のようですね。
相変わらず森林ボランティアをこつこつ続けてます。今年も宜しくお願いします。閑があったらこちらも覗いて下さい。
http://www.lcv.ne.jp/~nozawa1/

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



 
グローバルメニューです。
最新記事
民ちゃんのプロフィール
RSS
私の森.JPへ