個別エントリー

2009年05月03日

山吹やシャガが咲いています

吉野・コダニ

道端やスギ・ヒノキの木立の中に、山吹やシャガが一緒に咲き始めています。
雑木林の新緑とあわせて山吹とシャガの花が一斉に山々に彩りを与えてくれて、今とても山が華やかです。

 

コメント

こんにちわ、いつも楽しくBlog見ています。
山吹は川上村のシンボルにも選ばれている花でしたね。
川上のあちこちがカラフルに彩られてとても気持ちのいい季節だと思います。
今度草花を楽しみながら川上の山を歩いてみようと思いました。

お久しぶりです!ブログ、時々読んでいます。写真がたくさん掲載されていて、一度出かけたこともあるためイメージが膨らみます。
四月から育休復帰しました。今度の仕事は環境推進なので、このようなHPも仕事中にのぞくことができるのがうれしいかな。
では、元気でがんばってください!また読ませてくださいね。

はじめまして。私も三年前頃から週一ぐらいのペースで老いた父と時々姉と山に入って木を切ったりとがんばっています。今の所は白屋方面の山がですが朝はよく鹿の群れが車の前を横切っていく姿を見ます。すぐさま愛犬のボストンテリアのミニを放してあげると鹿の後を追って行きますが、しばらくするとはぐれたのか、きらわれたのかしょんぼりと戻ってくる様子はなんとも言えません。チエンソーの音が鳴るとどこかに逃げて姿を隠すのですが休憩の時になると現れておやつをねだる愛犬のミニの同行で疲れも吹き飛びます。山に入っている時は俗世間から離れられるので体力的な疲れさえなければ大好きな時間です。こつこつと私なりにがんばっています。女性の仲間が増えていけば頼もしい限りです。では、元気でぼちぼちがんばってくださいネ。

コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



 
グローバルメニューです。
最新記事
民ちゃんのプロフィール
RSS
私の森.JPへ